顧客に関する次の質問にどこまで答えることができますか?
- 現在のアクティブなお客様の数
- 継続購買客、新規客、再購買客の比率
- 購買客の継続購買率
- お客様一人当たりの売上・利益額
- 上記の指標の過去半年間の変化トレンド
通販サイト経営の基本は、「顧客の把握」にあります。
お客様を的確に「セグメント」して、それぞれのセグメントに対してLTV(顧客生涯価値)を見ながら効率的なプロモーションを実施してお客様との関係性を深め、その効果を継続的に計測してゆくことが通販サイトの成功へのロードマップです。
顧客watcherは、あなたの顧客の実態を把握するためにLTVに代表される必要なKPI(重要業績評価指標)を提供し、販売戦略の指針を明らかにするためのツールです。ネクストエンジンの出荷データを利用した、ネクストエンジンユーザー専用に用意されています。
最初に簡単な設定をしていただくだけで分析結果を見ることができます。分析結果は48時間以内に更新されますので、常に現状の顧客の実態を把握することができます。
顧客watcherはネクストエンジンユーザー専用に設計されたサービスです。
ネクストエンジンをご利用になっていない店舗様には、個別にカスタマイズして機能を提供しております。
お問合せフォームよりお問合せください。
特徴1:
顧客を購買行動に基づいて次のセグメントに区分します。
それぞれのセグメントの定義は、「リピート想定期間」を設定していただくことで、商品やお店に適合したセグメントを可能とします。
特徴2:
セグメントごとに下記のKPIツリーを構成するKPI(重要業績評価指標)を集計します。
特徴3:
KPIの時系列変化を集計して表示します。
KPIを過去26週間(半年)を2週間ごとに時系列に集計してその変化を表示します。(この集計間隔は変更することも可能です。)
それぞれのKPIがどのような傾向で変化しているのかを視覚的に把握できます。
特徴4:
目標の達成度を時系列にプロットして表示します。
月間目標売上金額を設定していただくことで、最も重要なKPIである「顧客数」と「一人当たり売上金額(顧客単価売上」の達成度をグラフで表示します。
特徴5:
LTVの変化やCE(顧客資産価値)の変化もトラッキングできます。
総顧客だけでセグメント別のLTVの変化も追えて、マーケティングコストとの比較が簡単に行えます。
特徴6:
もちろん自由に期間を設定してのKPIの集計も可能です。
集計期間を自由に設定して、各種のKPIを集計します。
設定期間内を日単位、週単位、月単位、四半期単位で集計して、期間内での変化も視覚的に把握できます。
また、店舗を選択して店舗別に集計も可能です。
プロモーションの効果測定、事業収益の算出のための定点観測などにご利用ください。
特徴7:
全ての表やグラフのデータをダウンロードできます。
全ての表やグラフの元データが簡単にダウンロードできます。エクセルフォーマットでもダウンロードできますので、データの二次利用が簡単にできます。
各セグメントごとの顧客リストには、アドレスを含んでいますので、プロモーションやアンケートなどに活用できます。
特徴8 :
表示やデータのカスタマイズ、更に追加分析もお受けします。
表示されているデータのホウ素を追加したり変更することが可能です。気になるデータがあれば更に深掘りした分析をサポートします。
また、CPM分析やクラスター分析などのオプションもご用意しています。
サンプルレポートを用意しています。
実際にダウンロードができるサンプルレポートをご用意しています。
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